2014年05月23日

足の太さ比べ

昨日お風呂に入った時に子供達と足(太もも)の太さを比べ
ました。
一番太かったのはぽっちゃりの息子。
次は毎日遠くまで歩いている娘、そして私でした。
子供達は筋肉でぱんぱんでしたが私はゆるゆるです。
それでも体重は多いというこの矛盾。
子供よりも細かったのには驚きました。
でもそれは筋肉がないからです。
触った感じもゆるゆるで脂肪の塊です。
体重はここのところある一定の所で止まっています。
が、目標まではあと二キロです。
その二キロが落ちないんですよね。
なるべく炭水化物を摂らないようにとか、トマトジュース、
グリーンスムージーをたくさん飲むようにはしているのだけ
どなかなかしぶとい脂肪です。
朝はなるべくグリーンスムージーにしていますが、今日は昨
日のおじやと枝豆を食べてしまいました。
枝豆結構カロリーあるんですよね。
冷凍のものを買ったのですが袋の表示を見てびっくりしまし
た。
ヘルシーなイメージがあるじゃないですか。
二百グラム位簡単に食べてしまうので気をつけなくてはなり
ません。
ランチは麻婆豆腐と鮭のチーズ焼き、サラダ、白菜と豆腐の
味噌汁と納豆でした。
ご飯少なめに、豆腐多めに食べました。
大体、旦那が残したものを中心に食べています。
多く作りすぎると沢山食べなくてはならないし、少ないと食
べる物がありません。
その調節が難しいです。
まあ、残ったら夕飯に回せばいいんですけどね。
そこまで量が多くないのがいつものパターンです。
旦那は最近納豆に嵌っていて毎日食べています。
今日終わってしまったのでまた買い足しておかなくては。
明日は子供達も休みなので何を作ろうか考え中です。
麺類にしようか、ご飯系にしようか・・・。
ご飯系にするには材料が足りないのでたぶん麺類でしょう。
久しぶりにパスタでも作ろうかな。
皆、最近よく食べるので作りがいがあります。
毎日の献立を考えるのはすごく大変です。
旦那もそういうところ少しは分かってほしいです。
ちなみに昨日、夕飯にランチの残りの豚の生姜焼きと韮とも
やしを炒めたのを食べたらまた吐いて下してしまいました。
とうとう豚肉もだめになってしまったみたいです。
夜中そんなだったのでまた朝はへろへろでした。
今日は仕事なのですごく不安です。
行くまで体を休ませておくしかありません。
さっき麻婆豆腐を食べたのでその挽肉がちょっと心配です。
最近、鶏肉以外はほんとに駄目でくじけそうです。
こんなんじゃ外食もできません。
来週病院へ行くので相談してきます。
これでは体もちませんから。
肉が駄目なのでマクロビの料理の本を借りてきました。
しばらく肉断ちしてみようと思います。
大体、夕飯に豚肉を食べた時に吐き下しがあるところを見る
とやっぱり原因は肉でしょう。
鶏肉の時は大丈夫なので。
牛肉だけ駄目かと思いきや豚肉までとは・・・。
肉自体は好きなのでショックです。
ステーキとかがしがし食べたいよ。
焼肉も行けません。
息子のクラスの懇親会があるのですが、焼肉屋さんなので断
らなければならないでしょう。
行きたいのにな。
お酒だけ飲んでるだけではやっぱりつらいし、会費負けして
しまいそうで嫌ですし。
この前の焼肉の時酷かったのでトラウマになってます。
食べてすぐにピーピーでしたからね。
これもアレルギーなのでしょうか。
野菜中心のヘルシーなメニューを心がけていくしかありませ
んね。


同じカテゴリー(その他)の記事
 病院通い (2014-07-27 16:28)
  (2014-07-14 16:48)
 不眠症 (2014-06-10 11:21)
 食欲不振 (2014-06-07 21:26)
 まさかの仕事休み (2014-05-31 10:37)
 体の疲れ (2014-05-25 10:07)

Posted by mimiko at 13:56│Comments(0)その他
 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。