2014年05月25日

体の疲れ

最近、体の疲れがとれなくて半端ありません。
昨日も子供達を眼科へ連れて行き、ガソリンスタンドとスーパー
に寄って帰宅したらもうグロッキー。
何とか夕飯の準備をしましたがお風呂には入れませんでした。
それだけ体が疲弊しているに関わらず体重はそんなに減ってくれ
ません。
この矛盾さ。
夜中に吐いたり下したりしてからどうも調子悪いです。
ちなみに昨日は夕飯ピーマンの肉詰めだったのですが、ピーマン
だけ食べたのでそれはありませんでした。
やっぱり肉に反応しているみたいです。
食欲も以前よりはなくなってそれは嬉しい事なのですが、とにか
く体がだる重でしょうがないです。
今朝も五時に目が覚めてしまい、薬を飲んだのですがまだ眠くな
ってきません。
眠っても夢で疲れてしまいます。
とにかく追いまくられたり、携帯がつながらなかったり精神的に
緊張する夢ばかり見て起きる頃には疲れています。
子供に百円お小遣いをあげてマッサージしてもらいましたが、そ
れでは追いつかないほど肩も凝っています。
今週は診察の日なのでよく相談してこよう。
なんていってもつらいのは自分なんですから。
金曜日も仕事、二時間で帰ってきてしまいました。
疲れて行きたくなくて辛かったです。
もう仕事も無理な状況かもしれません。
季節の変わり目で気温の上昇が激しいからそれもあるのかもしれ
ません。
この時期鬱になる人も多いと聞きますし。
五月病ってやつですね。
今日は旦那が夕飯要らないと言うのでちょっと楽できます。
ランチは娘のリクエストでたらこスパにする予定です。
昨日、半額のたらこを買ってきました。
素を使わず手作りです。
朝早く起きたので、また半額だったレバーでレバーペーストを仕
込みました。
玉葱が腐っていてあまりなかったので代わりに葱を沢山入れたら
ちょっと苦くなってしまいましたが、貧血防止の為にしっかりと
食べたいと思います。
安く買ったフードプロセッサー、使いまくっています。
しかし、今こうしてパソコンに向かっていてもだるくて仕方あり
ません。
本来なら入院しなければならない位の体調なのに無理して家事を
やり、働いているのだから・・・。
いっそのこと入院してしまった方が楽だとは思うのですが、その
分のしわ寄せが母にかかってしまうのですぐには出来ません。
何とか体をだましつつ続けるしかないのです。
これから少し横になってみます。
たぶん寝れないだろうけど、少しは体を休めないとこれからが大
変です。
ランチの準備をしなくてはならないし、アイロンも掛けなくては
なりません。
アイロン掛けも辛い作業です。
立ちっぱなしですし、神経を使うから。
旦那も少しは協力してくれるといいのだけど、全然そんな気配は
ないのであてにはできません。
まあ、子供達を連れ出してくれるだけいいとしないと。
私にはそんな元気はありません。
まあ、週に二回も夜中に吐いて下したら普通の人でも参りますよ
ね。
それを考えると体力ある方かもしれません。
物は考えようです。
なるべく休める時に休んでおきたいと思います。


同じカテゴリー(その他)の記事
 病院通い (2014-07-27 16:28)
  (2014-07-14 16:48)
 不眠症 (2014-06-10 11:21)
 食欲不振 (2014-06-07 21:26)
 まさかの仕事休み (2014-05-31 10:37)
 足の太さ比べ (2014-05-23 13:57)

Posted by mimiko at 10:07│Comments(0)その他
 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。