2014年02月26日

温かいドリンク

昨日は仕事めちゃくちゃ暇でした。
お茶を飲みに行ったという感じ。
ウーロン茶と緑茶を飲んだら夜中、二回もトイレで起きてしまいました。
私は冷たいドリンクが大好きで冷蔵庫には常にロックアイスが入っています。
でも、体には冷たいドリンクは良くないとのことで先日もエステの人に注意されてしまい
ました。
普段の生活で温かいドリンクを飲む事はめったにありません。
たまに父母のお付き合いでコーヒーを飲む程度です。
これが代謝を悪くする原因なのかな。
でも温かいものを飲むと異常に汗が出る体質の私には難しいです。
今も氷水飲んでるし・・・。
せめて仕事先では温かいものを飲みたいと思うのですが、温めるのに結構時間がかか
るし氷が大量にあるのでつい氷をたっぷり入れたものを飲んでしまいます。
しかも氷自分で足してしまうし。
味噌汁とかも冷ましてから飲んでいます。
病院の先生からは水分をたくさん摂るように言われているのですが、冷たいものでもい
いのか今度聞いてみよう。
たぶん、常温か温かいものをと言われそうだけど。
朝起きてすぐも氷入りのものを飲んでしまいます。
最近、冷蔵庫が古くなったせいかなかなか上手く氷ができないのでロックアイスを買っ
てくるのですが夏場より冬の方が使う頻度が高い気がします。
暖房で暑くなっているのと乾燥しているせいかな。
体は冷たいものを欲しています。
ファミレスやカラオケに行ったときもホットドリンクって頼まないです。
もっぱらアイス専門の私。
少し、温かい物を摂るように心がけたいと思います。
そしたら少しは痩せるかな。
相変わらず体重はマックスのままで、やばいです。
明日は母にコメダコーヒー店に行こうと誘われているのですが、ホットコーヒーにしてお
こうかな。
あまり喫茶店とか行く機会もないし、コーヒー自体あまり飲まないので新鮮です。
コメダ、混んでるだろうな。
さっき三時はらららでもやってたし。
シロノワール食べてみたいです。
また太るな。
ちなみに今日のランチはあさりの卵とじとめんたいこの入った秋刀魚焼き、豚肉とピー
マンの炒め物、なめこと油揚げの味噌汁でした。
ご飯、お代わりしてしまい、後悔中です。
しかもいよかんまで食べてしまいました。
食欲には勝てません。
いつも食べてしまってから後悔ばかりしています。
昨日の夕飯は茸の炊き込みご飯だったのですが、仕事が終わって帰宅してからまた
食べてしまいました。
仕事があると一日四食位になってしまいます。
今日辺りまたいむらやに行ってしまいそうで怖いです。
つい早く駐車場に着くと足が向いてしまうんですよね。
嫌な癖がついてしまったな。
しかも、毎回頼むのは大盛りです。
一回食べたら飽きると思ったけど飽きるどころかまた食べたくなってしまう不思議さ。
せめてシューマイは頼まないようにするしかないか。
ぎりぎりの時間に出勤すれば問題ないわけなんですがそうすると駐車場が一杯にな
ってしまうのでいつも早めに行ってしまうのです。
前の寿司屋の時もそうだったな。
誰よりも早く行って仕事始めないと間に合わなかったせいもありますが。
本当にあの寿司屋に比べたら今の仕事は天国です。
油取り替えるのとかたまに夢をみるほど嫌な仕事でしたから。
今日も仕事です。
頑張って稼いでこよう。


同じカテゴリー(その他)の記事
 病院通い (2014-07-27 16:28)
  (2014-07-14 16:48)
 不眠症 (2014-06-10 11:21)
 食欲不振 (2014-06-07 21:26)
 まさかの仕事休み (2014-05-31 10:37)
 体の疲れ (2014-05-25 10:07)

Posted by mimiko at 16:39│Comments(1)その他
 

この記事へのコメント

先日はコメントありがとうございました!
mimikoさんは冷たい飲み物がお好き、というか体質もあるのですね!私はどちらも大好き。でも今は乳腺炎が怖いというかおっぱいが張るのが嫌なので水分は控えめにしています。
心置きなくガブガブ飲める日を夢見ながら~。
美味しく食べられるのが一番ですよ~。コメダはサンドも美味しかったですヨ(^^)
Posted by ひよこ豆ひよこ豆 at 2014年02月27日 12:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。