2014年07月27日

病院通い

水曜日、私の歯医者。木曜日、私の持病の為の病院、土曜日、子供
達の眼科とこの一週間半分は病院通いでした。
持病の病院では、体重自己申告で嫌だったけど最近かなり増え気味
な事を話すととりあえず今のままキープする事を続けるように言わ
れました。
何か注意されると思っていたのでほっとしました。
油断するとすぐに増えてしまうので要注意です。
この一週間は半端ない増え方でした。
今日やっと少し減ったのですが、ランチのたらこスパを子供が残し
た分もたべたせいでまたちょっとリバウンドしてしまいました。
ランチは抜きにしようと思っていてもついつい食べてしまいます。
こんな意志薄弱な自分が嫌でしょうがありません。
たらこスパはバターを使ったから美味しかったけど。
今日の夕飯は素麺と天ぷらにする予定ですが、なんだかまた食べす
ぎてしまいそうで今から不安でです。
食べなければ食べないで大丈夫なんですが、食べ始めるともうちょ
と大丈夫かなと思って更に食べてしまうのです。
一種の摂食障害ですね。
病院でその事も相談しましたが、食べる量は自分でコントロールす
るしかないのでどうにもならないとの事。
確かにそうですけど、この暑さでも食欲が衰えるどころか食べ過ぎ
になってしまうのが不思議です。
夏バテなんて今までした事ありません。
むしろ、夏の方が体重増える位です。
旦那と娘は食べても太らない体質なので羨ましいです。
息子は私に似てしまいがっしり骨むっちり体型です。
足とお尻がむっちむちで触ると気持ちよくて私はすきなのですが、
お友達が皆痩せているので最近自分の体型が気になる様子。
もっと太っていれば力士でも目指せるのですが中途半端なこでぶな
のでむしろ運動は苦手な部類です。
むちむちが可愛いですまされるのは今だけ。
成長期になったら横でなく、縦に伸びて欲しいです。
私もお腹がぽっこりなので少し体操とかしなくてはと思っています。
お腹だけぽっこりで妊婦状態なんです。
あと気になるのは二の腕です。
昔からたくましいね、と言われていた二の腕ですが最近は筋肉が落
ちて振袖になっています。
娘のすっきりした二の腕と大違いです。
足とお尻だけはあまり肉がついていないのですが、できるだけ隠し
たいのでロングワンピースばかり着ています。
Tシャツやスカート、ワンピースなど着れなくなったのはほとんど
娘にあげてしまったので何だか毎日同じような格好を指定います。
妹が来たら軽井沢に連れて行ってもらい、服をまとめ買いしたいな。
今日は、娘が私のサンダルを三足持っていきました。
サンダルは先日買ったので下駄箱が空くので持って行ってもらって
良かったです。
小さかった娘も大分大きくなりました。
こんな風に服や靴を兼用できるなんて思いもしませんでした。
問題は息子の服です。
ウエストがすごく太くて足が短い体型なのでなかなか合うズボンが
ないのです。
大きめのサイズを買うと裾が長いし、ちょうどいい長さのだとウエ
ストがきつきつで、可哀想です。
スレンダーな娘と大違いです。
私はとにかくお腹を何とかして引っ込める努力をしなくてはなりま
せん。
飲みすぎなんだと思います。
毎日の晩酌だけが楽しみなのでそれを止めないで痩せるのって難し
いですけどね。


同じカテゴリー(その他)の記事
  (2014-07-14 16:48)
 不眠症 (2014-06-10 11:21)
 食欲不振 (2014-06-07 21:26)
 まさかの仕事休み (2014-05-31 10:37)
 体の疲れ (2014-05-25 10:07)
 足の太さ比べ (2014-05-23 13:57)

Posted by mimiko at 16:28│Comments(0)その他
 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。