2014年07月21日

鰻ご飯

今日は旦那が午後から仕事で子供は休み。
今、旦那と子供は買い物に出かけています。
その間にランチの準備をしました。
高い、なんと千五百円の鰻を一本買ってしまったので皆で食べれる
よう、炊き込みご飯にしました。
もちろん鰻は細かく刻みました。
その上に葱と金糸卵と三つ葉を乗っける予定です。
汁物は豆腐と三つ葉のお吸い物を作りました。
これでひつまぶしにもできます。
困ったのは娘の食事。
歯列矯正したのですが、痛くて噛めないと言うので昨日からひたす
らスープを作っています。
ちなみに昨日の夕飯は南瓜とベーコンのポタージュを作りました。
すっごい濃厚で旦那と息子も喜んで食べていました。
なんでも食べれるほかの人は焼肉にしました。
ほぼ、一キロ完食です。
息子と旦那の食欲、半端ありません。
やっと欝期を脱出した私もまた食べ始め、体重は増加気味。
今度はまたダイエットしないといけません。
一キロリバウンドしてしまいましたがかなり食べているのでこれで
収まっているのは奇跡かも。
また今週病院へ行かなくてはならないので早めに体重何とかしてお
かなくてはなりません。
最近、娘の身長が大分伸び、私の服も着れるようになりました。
ズボンとかは無理ですが、Tシャツとかは兼用できるようになった
のでスカートとか着れそうなのは娘にあげています。
私は足隠しのためにロングワンピースを愛用しています。
最近ジーンズとか履いてないので体型が締まりません。
ジーンズ履けば太ったの一発で分かるのが恐怖なんです。
寒くなったら着る物あるのか心配です。
妹が来たらまた軽井沢のアウトレットに行きたいです。
そこでまとめ買いしたいので今、服を買うのは我慢しています。
といっても私に入るずぼんのサイズはあまりないのでトップスばか
り買う事になりそうですけど。
娘も連れて行って服を選ばせたかったのだけど、家で従兄弟達と遊
んでいたいのでママ選んで来て、と言われてしまいました。
娘はワンピースが欲しいそうです。
ママだって欲しいよ。
お揃いで買っちゃおうかな。
こういう時、女の子っていいなと思います。
息子の服も買わなくてはならないのですけど、どうしても娘のもの
気がいってしまいます。
息子も去年買ったのがぱつぱつです。
太りすぎ・・・。
私に似てしまったので仕方ありません。
ごめんね、息子。
でもそのぽちゃぽちゃをいじっていると癒されます。


同じカテゴリー(ランチ)の記事
 海老と卵の炒め物 (2014-08-04 14:35)
 冷やし中華 (2014-07-23 17:42)
 肉三昧 (2014-06-23 16:37)
 スナップエンドウ (2014-06-02 14:51)
 ゴーヤチャンプルー (2014-05-28 13:47)
 しらすと葱のオムレツ (2014-05-27 16:55)

Posted by mimiko at 12:49│Comments(0)ランチ
 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。