2014年05月28日

ゴーヤチャンプルー

昨日は仕事、一時間半だけやって帰ってきてしまいました。
何だか行かなかったほうが良かったかもと思ってしまいました。
帰宅したらまだ息子が起きていて甘えてきました。
しっかり抱っこしてあげました。
こういう事はすごく重要です。
久しぶりに一人でお風呂に入ったのですが、もう冷めていたので
すぐに上がってしまいました。
この季節はシャワーだけで十分です。
お腹が空いて夕飯の時に作っておいたおにぎりとオムレツの残り
と鶏の酒蒸しをがっつり食べてしまいました。
おかげでしっかり朝は体重が増えていました・・・。
仕事行くとお腹が空くので仕方ないけど、折角減ったのにまた元
に戻ってしまってショックです。
明日病院なのに。
また体重自己申告だと嬉しいです。
いつも二キロ位さばをよんでしまう私。
まあ、先生も気づいているとは思いますけどね。
旦那も一度一緒に行ってほしいのだけど無理そうです。
家族の理解がないといけないので行ってほしいのですが、たぶん
何か言われるのが怖いんでしょう。
五年前に入院した時の事がトラウマになっているんだと思います。
ランチには母に貰ったゴーヤでチャンプルーを作りました。
塩味ベースにしたのですが、我ながら美味しくできました。
少し父母にもおすそ分けしました。
新鮮なゴーヤであまり苦くなかったです。
それと焼き鮭と卵豆腐、白菜と揚げの味噌汁、春雨サラダでした。
毎日バランスを考えて作るのはすごく大変です。
朝はパンと決めているのでまあ楽ですが、最近息子がそれでは足
りないらしくて今日はご飯を炊いてなかったので冷凍のドリアを
解凍しましたが、完食していました。
サンドイッチを食べた後です。
最近ますます体格が良くなってきました。
縦じゃなくて横にですけど。
メタボにならないか心配です。
私に似てしまっているので・・・。
最近、冷凍の枝豆に嵌ってしまい毎日食べています。
でもこれ結構カロリー高いんですよね。
少し控えないといけません。
今日は仕事休みなのでのんびりできます。
ちょっと疲れ気味なのでゆっくりしよう。


同じカテゴリー(ランチ)の記事
 海老と卵の炒め物 (2014-08-04 14:35)
 冷やし中華 (2014-07-23 17:42)
 鰻ご飯 (2014-07-21 12:49)
 肉三昧 (2014-06-23 16:37)
 スナップエンドウ (2014-06-02 14:51)
 しらすと葱のオムレツ (2014-05-27 16:55)

Posted by mimiko at 13:47│Comments(0)ランチ
 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。