2014年05月19日

お好み焼き

昨日の夕飯は娘のリクエストでお好み焼きにしました。
キャベツとえのき、干し海老、豚肉をたっぷり入れました。
粉よりも具の方が多いくらいにしました。
ちょっと旦那との間に揉め事があり、今すごく落ち込んでいます。
でも、仕事には行かなくてはなりません。
娘の歯の治療でお金がすごくかかるからです。
正直言って精神的、体力的にかなり無理しています。
体力的にはかなりきついです。
病院の先生には働くこと自体、無理だと言われているのにかなりハードワーク
です。
いつも、まだ働いていると言うとびっくりされますから。
それだけ持病が悪いという事です。
自分でもしんどくなってきました。
最近、急に暑くなったのでそれも影響していると思います。
もうちょっと体重何とかしないとこの夏乗り切れないと言われてます。
そりゃ体に負担になりますよね。
それでも体重は増えていくばかりです。
以前より食べる量は減ったと思っているのは私だけの様です。
お酒の量もストレスから増えているし・・・。
何だか体に悪い事ばかりしてるような気がします。
今日も仕事行きたくなくてしょうがありません。
でも、今週はとりあえず二日だけなので気が楽です。
先週は忙しくて大変でした。
金曜日は一時間残業したほど。
人手は足りないし忙しいでこれからどうするんだろう。
明日は息子を歯医者に連れて行かなくてはなりません。
それだけでも今の体力ではいっぱいいっぱいです。
実は土曜日娘の歯医者だったのですが、旦那に行ってもらいました。
前日具合が悪かった為です。
具合が悪いのに仕事して体調は最悪でした。
今日はどこにも出かけてないのでまだいいほうです。
さすがに金曜日は帰宅後シャワーすら浴びれない程疲れていました。
まだ体調万全ではないので今日も不安ですが行くしかありません。
世間一般の人は皆そうですもんね。
まあ、私は持病を抱えている分ハンデがありますけど。
何とか持病が完治するのを願っているのですが難しい病気なのでかなり困難な
事です。
病院でも長い年月が必要だと言われていますし。
いつか、ここでも病気の事をカミングアウトできたらと思いますが、それができな
いほど厳しい状態の現在です。
本来なら入院して治さなければならない位の状態です。
それを無理して働いているのですから大変な事です。
いつかはちゃんと入院して完治を目指したいところです。
でも、自分的にも子供達の為にもまだ入院はしたくありません。
五年前に入院しましたが、もうあんな思いはたくさんです。
検査と点滴の日々。
思い出すだけで嫌です。
当時は日赤に入院しましたが、私の周りは重病の人ばかりでした。
皆、髪の毛はありませんでした。
泣きながら髪の毛を剃髪していた人の事が心をよぎります。
幸い、私の病状はそこまで深刻でなかったのでそこまでしなくて済んだのです
が何だかショックでした。
またあの状態の所に入院するかと思うと心が折れます。
今度は一度入院したら戻れなくなるかもしれない。
いつもその思いがあり、正直病院へも行きたくないのですが、薬をもらわなくて
はならないので仕方ありません。
何だかいつもより弱気なブログになってしまいました。
まあ、こんな日もあります。



同じカテゴリー(夕食)の記事
 ラザニア (2014-08-15 16:49)
 新盆とかっぱ寿司 (2014-08-11 10:44)
 かっぱ寿司でお寿司 (2014-05-04 14:42)
 鰻丼 (2014-05-01 14:44)
 サラダうどんとマックのポテト (2014-04-16 14:46)
 たこ焼き (2014-04-02 13:34)

Posted by mimiko at 16:35│Comments(0)夕食
 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。